|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ 会 : [かい] 1. (n,n-suf,vs) meeting 2. assembly 3. party 4. association 5. club ・ 会社 : [かいしゃ] 【名詞】 1. company 2. corporation ・ 社 : [やしろ] (n) shrine (usually Shinto)
Supercell(スーパーセル)は2010年5月にフィンランドのヘルシンキで設立されたモバイルゲーム開発会社である〔 。CEOはイルッカ・パーナネン。処女作は「Gunshine.net」。2011年にモバイル端末向けゲームの開発を開始し、クラッシュ・オブ・クラン、、をリリースしている。 クラッシュ・オブ・クランとヘイ・デイはフリーミアムゲームとして大成功し、2013年には1日で240万ドルの収益をあげた。一方で「Battle Buddies」はいい評価を得ていたにもかかわらず、収益化がうまくいかず市場から取り下げられた。 2011年、ベンチャーキャピタルのより1,200万ドルの出資をうけた。 2013年10月、ガンホー・オンライン・エンターテイメントとその親会社のソフトバンク(現・ソフトバンクグループ)が株式の51%を15.3億ドルで取得した発表した。 2014年、iOSとAndroid向けにブーム・ビーチをリリースした。 2016年3月、iOSとAndroid向けにクラッシュ・ロワイヤルを全世界同時リリースした。 == 脚注 == 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「Supercell (ゲーム会社)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|